Category
  • カテゴリーなし

お金を借りる

高額な買いものをするときには、コツコツ貯めた貯金を使用することもあると思いますが、支払いきれない場合はローンを組んで購入することも多いですよね。
たとえば、30万円の毎月3万円程度ずつ支払っていくという方法。
手数料はもちろんかかりますが、手持ちのお金がなくても欲しいものを手に入れることが出来る便利な方法です。
また、クレジットカードを利用することで、その場の手持ちのお金がなくても買いものをすることも出来ます。
これも一種の借金。支払いは基本的に1か月後になりますから、それまで個人の信用によってお金を借りていることになるんです。
このように、私達が結構普段から利用しているのがお金を借りるというサービス。
ただし、あまりにも高額な場合はお金を借りることが出来ないなんてことも多いです。
クレジットカードには限度額が決まっていますし、ローンも個人の信用審査に落ちると借り入れができません。
収入が低いとローンを組むことが出来なかったりするんです。
また、クレジットカードでは現金を引き出すことが出来ませんよね。
商品やサービスの支払に使うことしか出来ません。

現金が欲しいのにクレジットカードもローンも利用できない!!!
そんなときが出てくるかもしれません。そんなときに利用出来るかもしれないのが不動産担保ローンなんです。
不動産担保ローン、あまり聞いたことがない人が多いかもしれません。
不動産を購入するためのローンではありませんよ。不動産担保ローンは、不動産を担保にしてお金を借りることができるローンなんです。
通常は人の信用、つまり給料などを基準にローンを組み、担保を設定することはありません。
しかし、不動産担保ローンは最初から不動産を担保にしてお金を借りるローンです。これによって、かなり高額なお金を借りることも可能なローンになっているんですよ。

outsider link

Calendar
2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031